うどんか蕎麦だと蕎麦派のブログ

お仕事関連以外のもろもろ. キャンプ、音楽とか

キャンプで圧倒的におすすめのLEDライト: ルミヌードル

キャンプで使うランタン、照明関連って悩みがちでついつい新しいのを買い足しては以前のものを使わなくなったりしがち。

そんな中で今年のキャンプシーズン前に購入して今のところ最高なのがこれ。

(ルミヌードル) Luminoodle Luminoodle XL (3m)

(ルミヌードル) Luminoodle Luminoodle XL (3m)

 

 ルミヌードルというLEDライトです。USBで電源が取れて明るさも180ルーメンとなかなかです。

オフィシャルサイトはこちら。

luminoodle.jp
サイト見てもらうとわかりやすいですが、一番のポイントはロープ状であるため自由なレイアウトが可能ってこと。明るさ180ルーメンなものの、シェルター内を渡したりポールに巻き付けたりと照明をあてたい場所にあわせてレイアウトできるのでスペック以上に明るく感じる。

ルミヌードル本体にマグネットが複数ついていて、これ自体多少動かせるのといろんなものに止める用に紐状のバンドもついてます。

また、自分はほとんど使ったことないですがモバイルバッテリーに接続した状態でルミヌードル本体をぐるぐるっと丸めて付属の袋に入れてあげればランタンとしても使えます。

気になる利用時間ははっきりと計測したことないですが、2000mhAくらいのフル充電したモバイルバッテリーを使って2泊分ちょうど持つくらいです。17時くらいから24時くらいまで点灯させた状態です。

てな感じで控えめにいって最高なアイテムなのでぜひ。なお、長さが1.5mと3mありますが自分は3mを使ってます。シェルターの奥からまっすぐ外までテーブルの上を通す感じでひっぱって外にたてたパイルドライバーに巻きつけつつ垂らす感じで使用してるのでこのくらいの長さが必要ですがこれは使い方によりますね。

https://www.instagram.com/p/Bi9VAY_lY5W/

なお、紹介したもの以外にも15色に対応していてリモコンで調光可能なものやUSBではなくコンセントから電源取れるものもあります。これらはキャンプとかアウトドアではなくお店の内装とかにいいかもですね。 

 

©Keisuke Nishitani, 2018   プライバシーポリシー